広島市、岩国市で元全日本王者が教える空手教室 秋山賢治

おかげさまでたくさんの子供達が空手をはじめてくれています😊元全日本王者(6回)が直接指導します!子供は4歳から中学生。見学無料体験できますのでお問い合わせください!080-9793-7149(あきやま)hiroshima@karatekick.name

サディスティックにならない方法😅

コロナと言いウクライナでの戦争といい最近はちょっと前までは考えられなかったようなことが頻繁に起こっている印象です😅

 

戦争と言えば、必ずと言って良いほど出てくるのが軍隊などによる過度な暴行や掠奪などなど、、、

 

ヒトラーユダヤ人虐殺などは酷すぎてわかりやすい例ですが、人は「支配する側とされる側」に極端に分かれるとサディスティックになりがちと思います。

 

情報が開示され難かった過去の教育現場もそういったところがありますね。

 

いかなる理由があるにせよ、自分が受けた体罰が良いものだったはずがありません。

 

人間は過去のことを良い思い出と美化する能力が備わっているそうです、、、

 

さて、表題のサディスティックにならない方法なんですが。

 

武道指導の場合で言えば指導者も実践者であり続けることだと思っています。

 

自分も何かの稽古などに必死になって取り組み続ける実践者であれば、常に指導される側の子供たち、人たちの身になって考えられるのではないでしょうか。

 

私の場合、そんなにたいしたことはできてないですが週に3-4回のトレーニングは続けています。

 

頭だけで考えると理想的な状況を教え子に押しつけてしまいがちですが、自分も実践者で有れば疲れている時も怠けたい時も体調悪い時もあることを常に忘れずにいれるように思っています。

 

そこで自分に負けないように少し頑張る。

 

そういったことを教えていきます。

 

また、子供たちの稽古は親御さんの見学はいつでも可能にしています。

 

実際に多くのご父兄がご覧になっていかれます。(もちろんご都合でお子さんを預けていかれるのも自由です)

 

何事も相手の気持ちになって考えることはとても大切ですね。

 

これがいつもどんな立場でもできていれば戦争など起こらないのでしょうか、、、

 

ちょっとした備忘録でした。

 

今週も指導頑張ります😊

 

押忍

 

f:id:hiroshima-karate-mma-kick:20220509003805j:image

 

⭐︎現在、入会者応援キャンペーンとして少年空手入会された方を入会金無料とさせていただいています!

 

また、キックフィットネスやMMA 空手入会の大人の方も入会金無料キャンペーンしております!

 

まずはお気軽に見学、無料体験にお越しください!

 

◯少年空手教室 

毎週水曜日 18:00〜19:00

木曜日 17:50〜18:50

場所 広島市安佐南区スポーツセンター武道場 

 

◯キックボクシングフィットネス

毎週 水曜日19:30〜20:30

MMA空手

毎週 木曜日19:30〜20:30

 

お問い合わせはこちらまで。

07083400912 (あきやま)

 hiroshima@karatekick.name

ウェブサイト http://www.hornet53.shop/

Googleマップ
https://goo.gl/maps/bZkMwofMWVdDNYxq9

 

#観己流空手
#心技ジム
#shingigym

#少年空手

#広島習い事

#広島空手

#キックフィットネス

#総合格闘技

#MMA

#MMA空手

#護身術

#ボクササイズ

#ダイエット

#キックボクシング
#キックボクシング女子