広島市、岩国市で元全日本王者が教える空手教室 秋山賢治

おかげさまでたくさんの子供達が空手をはじめてくれています😊元全日本王者(6回)が直接指導します!子供は4歳から中学生。見学無料体験できますのでお問い合わせください!080-9793-7149(あきやま)hiroshima@karatekick.name

アメリカのトップクラスコーチにzoomで教えます。感動しました。

青い目の武道家に感動しました。

 

もう11〜12年ほど前にバンコクアメリカ人のイケメン高身長(187センチ)でしかも強いムエタイ選手に空手を教えていたことがありました。

 

その彼の名はマイケル。その当時は彼はムエタイ修行のためにわざわざタイに住み込んで毎日練習をしていました。

 

さらにその後に私の教えている道場へやってきて一緒に練習。

 

当時はバンコクはいろんなことがあって道場生も少なく、よく私とマンツーマンでスパーリングしていました。

 

根性ありました!私にタックル食らって関節技で何度やられてもガッツで食らいついてきました。

 

それはもう良い思い出なんですが、、、

 

そんなマイケルとは縁があるのか、偶然バンコクの試合会場とかちょっとしたところで会うこともあり。

 

もう選手は引退して優秀なコーチでジム経営者(アメリカのテキサス州ヒューストン)。

 

なんとUFCファイターも教えていて、何度もセコンドでUFCのテレビ画面に出ています。

 

先日、マイケルからFacebookで連絡があり。

「先生の空手をしっかり習って黒帯がとりたい」とのこと。

 

彼の実力はよく知っていたので、理事長と相談させていただいて「ではzoomで教えるので、その後にオンラインで審査会をやろう」という話にしました。

 

これはだいぶ特例です。実際に教えたことがあって、プロのトップクラスファイター、組み技も当時ですでに柔術青帯を取得していた彼だからの配慮でした。

 

しかし、よく話を聞いてみると

「練習はzoomでしっかりやって自主トレも自分でやるし、教わったことをキッズクラスの子供達に試しに教えてみたいと思います。

 

でもせっかくなので日本に行って先生にしっかりテストをしてもらって黒帯を取りたいです。

 

私はキックボクシングは本気でプロのレベルで練習して戦ってきましたが、ずっと日本のフルコンタクト空手に興味を持っていました。

 

バンコクMMA 空手を先生に教えてもらって、本当に格好いい素晴らしい空手だと思いました。

 

是非日本でテストを受けたいです。できれば12月に行きたいです。そして自分のジムで子供達にMMA空手を教えたいです。」

 

感動しました🥲😳

 

なんだか、指導者冥利に尽きるというか、武道を教えてきて本当によかったな、と思えました。

 

明日から週に1回ずつマイケル氏にzoomで教えます。

 

これから始まるのですが、私も気を引き締めて取り組みます。

 

押忍

 

f:id:hiroshima-karate-mma-kick:20220627004333j:image
f:id:hiroshima-karate-mma-kick:20220627004315p:image
f:id:hiroshima-karate-mma-kick:20220627004325p:image
f:id:hiroshima-karate-mma-kick:20220627004330j:image
f:id:hiroshima-karate-mma-kick:20220627004320p:image

⭐︎観己流空手広島からお知らせです。


現在、入会者応援キャンペーンとして少年空手入会された方に空手衣(11000円相当)をプレゼントさせていただいています!


また、キックフィットネスやMMA 空手入会の大人の方も入会金無料キャンペーンしております!


◯月会費は3,850円!

(全日本大会優勝者の専門指導員が教えるクラスとしてはとても安価です)

 

まずはお気軽に見学、無料体験にお越しください!


⭐︎指導者紹介

秋山賢治

・少年空手指導歴22年

・海外での少年空手指導歴10年

・キックボクシングフィットネス指導(海外)

総合格闘技(MMA)指導22年

2015年にベースボールマガジン社により発行された「伝説の格闘家1000人大図鑑」の打撃分門500人と総合格闘技部門500人のどちらにも選出されて掲載された。

主に掲載されている格闘家としては、極真空手創設者の大山倍達氏、マイクタイソン、ヒクソングレーシー、アンディフグ、エメリヤ エンコ ヒョードルなど。


道場生が海外のMMAの大会で多数優勝し、最優秀コーチ賞を受賞


経歴

・1995年・1996年

全日本北斗旗空手道選手権大会

重量級2連覇

・1996年から2000年

総合格闘技 13戦12勝1引き分け

・リアルファイティング空手道選手権軽重量級、無差別級など4度優勝

・1997年 BJJ全米チャンピオンのジャスティマッコーリー選手と後楽園ホールメインイベントで対戦しドロー(引き分け)

・2001年

UFCジャパンチャンピオン山本喧一選手と対戦しドロー

・2001年

ミノワマン後楽園ホールメインイベントで対戦

最終ラウンド逆転負け

・2005年

ニコラスぺタス選手とエキシビジョンマッチ


◯少年空手教室 


⭐︎安佐南教室


場所 広島市安佐南区スポーツセンター武道場 


毎週水曜日 18:00〜19:00

木曜日 17:50〜18:50


⭐︎五日市教室 


場所 坪井公民館 

毎週 金曜日 18:00〜19:00

 

◯キックボクシングフィットネス

毎週 水曜日19:30〜20:30@(安佐南区スポーツセンター)


MMA空手

毎週 木曜日 金曜日 19:30〜20:30

 

⭐︎お問い合わせはこちらまで。

電話 08097937149(あきやま)

メール hiroshima@karatekick.name


ウェブサイト http://www.hornet53.shop/


◯安佐南教室 Googleマップ

https://goo.gl/maps/bZkMwofMWVdDNYxq9


◯五日市教室Googleマップ

https://goo.gl/maps/abPJ3AacFo3nPBSc9

 

#観己流空手広島

#心技ジム


#少年空手


#子供空手

#広島習い事


#広島空手


#キックフィットネス


#総合格闘技


#MMA


#MMA空手


#護身術


#ボクササイズ


#ダイエット


#キックボクシング

#キックボクシング女子


#安佐南区習い事


#安佐南区


#佐伯区


#五日市


#佐伯区習い事


#護身術


#コイン通り


#坪井公民館


#安佐南区スポーツセンター

 

#秋山賢治

 

#観己流空手広島
#少年空手
#青い目の侍
#ムエタイ
#キックボクシング
#広島習い事