広島市、岩国市で元全日本王者が教える空手教室 秋山賢治

おかげさまでたくさんの子供達が空手をはじめてくれています😊元全日本王者(6回)が直接指導します!子供は4歳から中学生。見学無料体験できますのでお問い合わせください!080-9793-7149(あきやま)hiroshima@karatekick.name

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も体験の子供達3人。みんな入会して続けてくれます😊

紹介の5才の男の子1人とインターネットで見て来てくれた10才と3才の姉妹が体験して行きました 楽しく稽古してくれたようで、3人とも入会して稽古を続けてくれるとのこと。 素直に嬉しいです。これから父兄の皆さまと一緒にお子さんの成長に少しでも関われる…

花鳥風月と文化

花鳥風月。 日本には四季折々の顔があり、そこで熟成された文化があります。 私が長く外国に住んだ後に日本に帰国してよかったと思ったことの1つは、改めて日本の四季と自然、それに伴って発展した文化の美しさを新鮮に感じることができることです。 朧げな…

今日も体験からの入会がありました😊

今日の体験は2名。 1人は先週入会した小学1年生の子の従兄弟。 4歳でしたが楽しく稽古してくれて入会して続けることになりました その子達のご父兄はこのblogを読んで共感して体験にいらっしゃったということで大変嬉しく思っています。 blogの雰囲気そのま…

13年以上前の教え子達4人と夕食😊

昔の教え子たちと嬉しい夕食 彼らが幼年から小学生の時に教えていました。 中学まで続けていた2人が誘ってくれて5人での焼肉となりました。 広島を離れてからもどのようにしているのかと気になっていたりしたので、近況が聞けて非常に嬉しく幸せな時間でした…

大人向け。「自分史上最強の空手」MMA空手の技術クラスを開設します!

目指しませんか?「自分史上最強の心技体」 MMA空手の技術を教え始めます。 今週木曜日19:30から満を持して?MMA空手(観己流)のクラスを始めます やはり大人の皆さんに技術的に楽しんでいただけるクラスもやりたいと思い立ちました! 「自分史上最強の心技体…

体験の子供たち6人が入会しました😊

写真をかなり撮り忘れてしまいましたが、先週今週と体験に来てくれた幼年から小学生の子供たち6人が全員入会してくれました ご父兄の皆様も当空手教室の方針や主旨をご理解頂けたようで大変嬉しく思っています。 何より「子供たちがやる気になった」という声…

3つの嬉しいこと😊

今週は嬉しいことが幾つもありました。 一つ目は安佐南区スポーツセンターでの稽古が再開できたこと。 オンライン指導していましたが、やはり直接顔を合わせて教えれるのは楽しいものです。 二つ目は体験の子供たちが4人来て、全員入会してくれました。 今の…

無料体験会でバット折りの演武します😊

ようやく広島も蔓延防止が解除となり、安佐南スポーツセンターでの稽古を再開いたします! 今週3月9、10日は無料体験会を行いますので、興味のある保護者の皆様はぜひお子さんを誘ってお越しください 余興としてバット折りの演武も行います。 稽古の見学、撮…