広島市、岩国市で元全日本王者が教える空手教室 秋山賢治

おかげさまでたくさんの子供達が空手をはじめてくれています😊元全日本王者(6回)が直接指導します!子供は4歳から中学生。見学無料体験できますのでお問い合わせください!080-9793-7149(あきやま)hiroshima@karatekick.name

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人気のさとる先生のプロボクサー時代の写真😊

子供たちに大人気のさとる先生の現在と現役プロボクサー時代の写真 今はとても優しそうで、昔は気合入ってましたがどちらも格好いいですよね すごく子供の生徒思いの先生です。 ⭐︎観己流空手広島からお知らせです。※会場使用料など諸所の都合により以下キャ…

木の上に立って見る。親のお話。

親という字は「木の上に立って見る」と書くとはどこかで聞いたことあるかと思います。でも実際は親の「位牌を見る」からきているというちょっと切ない話もありますが さて最近のお話です。 お子さんが空手をやりたいといってきたという親御さんから連絡があ…

チラシのデザインできました😊

おかげさまで今春も沢山の方が入会していただいています 現在空手着無料プレゼントなどの始めやすいキャンペーンをしています!お気軽にお問い合わせください さとる先生の友人の方にお願いして作ってもらったチラシデザインが出来上がりました! 素晴らしい…

希望を失ったら欲望しか残らない

今日、夜中に電話があり。 だいぶ長い付き合いの後輩からの相談でした。 そんな中で口をついて出たのが「人が希望を失ったら欲望しか残らないんだよ」と言う言葉。 自分で言ってみてですが、何か納得しました 人間らしい希望を強く持って生きる人は欲望にま…

空手の効果?胆力を養う😊笑っていいとも出演でも緊張しなかった話

空手は様々な好影響がある一方で、狭い価値観に陥って、社会性を身につけにくくなる人も一部いるというデメリットもあり、指導者や親御さんはそこも気をつけなければならないことです、、、このお話はまたの機会で話します。 今回は空手で得られる様々な効果…

文武両道のバランス😊笑っていいともに出演したけど緊張しなかったこと

最近、あちこちで武道の教育における効果などなど話していましたら、一部誤解を招いたかなと思い当たりました なんだか武道万能主義的で、みんな必死で頑張らねばならないみたいな、、、全然そんなつもりはないのです。 むしろ逆で、格闘競技で1番を目指して…

稽古は楽しく元気よく😊春の入会キャンペーン実施中!

春のご入会キャンペーンをしています 指導者は、自分で言うのもなんですが、指導歴30年、全日本大会優勝経験6回、専門誌でレジェンドにも選ばれました。(恐縮です、宣伝です) 無料体験していただいて入会された場合、空手着(12000円相当)をプレゼントしてい…

実の息子に空手を1年教えて感じたこと😊

お子さんを稽古にある程度の期間通わされているご父兄はご存知と思いますが、私の息子(幼年)を初期から1年ほど稽古に参加させています。 知っている方も多いと思いますが、ADHD(多動性)です。 実の息子を教えることの難しさを感じてます。 常に落ち着きが無…

希望と押忍は表裏一体、ワンセットです😊

ユダヤ人で第二次世界大戦下のドイツの収容所を生き延びた世界的に有名な心理学者フランクルはこのようなことを言っています。 「隣人が日々殺されていく中で、なんとか働いて、元気なふりをして生き抜けたのは希望と家族への愛があったからだ。」 フランク…

とにかく訓話を話します😊最近の稽古

先週の稽古は審査会終わりあとの2週目だったので少し遊び要素を入れて稽古しました。 が、だんたんと指導者としての欲というか願望も出てきてしまって、さらにもう一段技術の教えようと1〜2種目に重点をおいて稽古もしました。 まだ指導を広島で再開して実質…