広島市、岩国市で元全日本王者が教える空手教室 秋山賢治

おかげさまでたくさんの子供達が空手をはじめてくれています😊元全日本王者(6回)が直接指導します!子供は4歳から中学生。見学無料体験できますのでお問い合わせください!080-9793-7149(あきやま)hiroshima@karatekick.name

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の稽古😊心新たに。仲間も増え続けています。

子供たちは学年が一つ上がって、多くの子たちが心新たに稽古に取り組んでいるように感じます。 小学校高学年や中学生も増えまして、そういった子は大人クラスへ誘ったりしています。 最初はちょっとおっかなびっくりですが、慣れるとやはりこちらのクラスの…

組み技の稽古を始めています😊

今週から新たに組み技の稽古も始めました まずは転んだ場合の受け身から教えて、少しずつ慣らしながらテイクダウン(転ばす)する方法とかを始めています。 中級以上のみんなは打撃の基礎は身についてきているので、徐々に組み技も入れて護身術としての完成を…

空手の目標と「目的」😊嬉しいことが。

4月ですね昨日お花見に行って来ました。 今度小2になる息子と家族と一緒です。 息子は先天的に発達が遅く、多動性があって全く戦うとかそういうのには向いていませんそれは理解した上で、長年の経験から武道の効果を感じているので、宥めたりすかしたりしな…