広島市、岩国市で元全日本王者が教える空手教室 秋山賢治

おかげさまでたくさんの子供達が空手をはじめてくれています😊元全日本王者(6回)が直接指導します!子供は4歳から中学生。見学無料体験できますのでお問い合わせください!080-9793-7149(あきやま)hiroshima@karatekick.name

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回昇級審査会所感😊

3月19日(日)に安佐南区スポーツセンターで行いました。 今回は4回目、実質的に活動始めてからちょうど1年を過ぎたのですが、約70人の生徒さんたちが参加してくれました みんな各々のレベルでベストを尽くして、とても盛り上がった素晴らしい内容だったと思い…

私が掲載された昔の専門誌など

懐かしい格闘技誌集め最近の趣味になってます。しかし不細工だ 20代の現役時代は「自分が載った雑誌なんかとっておいたら、自分の成長が止まりそう」という気持ちでいて全て失くしてました。 最近、もう選手としても活動しないし、教室のちょっとした宣伝に…

将来の夢は空手の先生。いろんな人を助けたい😊

生徒の嬉しい日記将来の夢は空手の先生。強くなって色んな人を助けたい。 教えている小学1年生の男の子の学校での日記です。承諾いただいて載せています。 親御さんいわく、空手の稽古へも気分にムラがあるけどもこんなことを思っていたなんて、とほっこりし…

「何のために強くなるのか?どんな強い人になるのか?」

今日は安佐南区の稽古でした。 審査会前ということで、少しプレッシャーをかけた稽古を行いました。 みんな頑張っていたと思います 稽古後に訓話で 「今度、みんなは審査会に出る人が多いですね。稽古を続けることもそうだけども、審査会や試合などにチャレ…

今週の稽古😊改めて「武士道」を聴いてみた。

今週の安佐南区と佐伯区の稽古3日とも体験の子が来て4人全員が入会していきました みんな楽しんでくれたようで良かったです。 稽古内容は審査会に向けてのものになっているので、遊び要素も無かったのですが頑張っていました。 しかし、実は私は今週火曜から…