広島市、岩国市で元全日本王者が教える空手教室 秋山賢治

おかげさまでたくさんの子供達が空手をはじめてくれています😊元全日本王者(6回)が直接指導します!子供は4歳から中学生。見学無料体験できますのでお問い合わせください!080-9793-7149(あきやま)hiroshima@karatekick.name

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勇気は何のため?礼儀は?今週の訓話😊

今週の安佐南区、西区、佐伯区、フジグラン広島ともにとても盛り上がった稽古でした 明日は1週間の仕上げの岩国教室。頑張りマッスル さて、審査会前でみんな気合が入っていたと思います。 いつも稽古終了後に感じたことを訓話で話していますが、今週は表題…

久しぶりの岩国観光😊 精神と時の部屋だったかな。2年前。

今日はご友人の皆さんと家族と(日本人、韓国人、タイ人というインターナショナル)で錦帯橋と岩国城、いろり山賊に行きました。 とても楽しい時間でしたやはりいろり山賊美味いし、錦帯橋も岩国城もいいなと。 2年2ヵ月ぶりでしたが、2年前はですね、、、 け…

誰でも、どんな子も強くなれる空手に必要なこと。

昔から実感があったのが、一般的な格闘技(実戦格闘競技)は戦うことに向いているような人が始めることが多く、武道とか武術とか言われるものは、そういったことに向いていないから鍛えよう(親なら鍛えたい)という気持ちで始めることも多いように思います。 も…

安佐南区の稽古😊マイクを使い始めました。

昨日、今日と水曜日木曜日は安佐南区スポーツセンターでの稽古です。 だいたい毎回30人〜45人くらいの子供たちが来て賑やかな稽古になっています(特に木曜日多いです) ただ号令をかけているときは気合いで大きな声出してればいいのですが、説明時に声が通り…

広島市西区教室スタートしてます😊諸費用が安いという感想

5月中旬からプレオープン、今月からしっかり稽古スタートしています! 入会者、体験者も徐々に増えています。 佐伯区の子たちで練習日を増やしたい子なども参加してくれたり、良い稽古ができています。 最近体験されたお子さんの親御さんから「3ヶ所専門の方…