広島市、岩国市で元全日本王者が教える空手教室 秋山賢治

おかげさまでたくさんの子供達が空手をはじめてくれています😊元全日本王者(6回)が直接指導します!子供は4歳から中学生。見学無料体験できますのでお問い合わせください!080-9793-7149(あきやま)hiroshima@karatekick.name

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先生が3人増えます😊空手教室も増えます。

観己流空手広島関連の指導する先生が9月から増えます 昔の教え子や友人から3人ほどの人が観己流指導員(黒帯)として広島や関東で活動を始めます。 1人はタイトルも獲得しています。 他の1人も長く格闘技指導をしてきて、選手としても指導者としてもとても優秀…

沖本先生の格闘技クラブで護身術を教えて来ました😊

昔々の教え子だった沖本先生が週に二回ほど教えている格闘技クラブで護身術を教えて来ました 古江ギャラリーという場所です。 良い雰囲気で、皆さん楽しそうに稽古していました! 沖本先生の教え方はわかりやすくて素晴らしかったです。 前回のミット指導に…

子供たちの合宿で感動したこと🥲😊

先週子供たちの空手合宿を開催しました。 下見に何度も行って計画を練り、有志の方の協力も得たのですが、そのかいあってとても良い合宿になったと思います。 とにかく参加者はたくさんの友達や仲間を得ました。 また数は少なくてもより深い友情を作れた子も…

元キックボクシング3団体王者の友人が来ました😊

元キックボクシング3団体チャンピオンのスアレックこと友人のロンさん(タイ人です)が来ました 突然連絡あったので、何か用事のついでに来るのかと思ったら「先生に会いにきました〜」ってことだったので嬉しかったです。笑 昔、空手を教えたことがあって黒帯…

夏合宿終了しました!😊

子供たち、みんなすごいエネルギーで完全燃焼しました! 初日 1空手基本稽古→お互い自己紹介してのマススパーリング(同じ学年同士)45秒10回 2昼食 3レクリエーションたくさん 4クラフトでペンダント作り 5夕食 6入浴 7花火 8就寝 2日目 1朝食 2ランニング 3…

夏合宿準備をしています😊

7月まで毎月たくさんの入会の子供たち&成人の皆さんがいて、サポート先生を増やしたり時間を増やしたりしていました。 ご入会いただいた皆様、ご父兄、紹介していただいた皆様、ありがとうございます! 8月はだいぶ落ち着いていますが、広島で開設して初と…

ある格闘技クラブにお邪魔しました😊

今日は昔の教え子だった沖本くん(15年前ですよ)が教える格闘技クラブへ行ってきました なんだか懐かしくてミットを持ったりしました。 金◯さんもかなり上達していて(15年続けている!)素晴らしい動きでした。 沖本くんは先日も審査会の審査員に来てくれたり…