広島市、岩国市で元全日本王者が教える空手教室 秋山賢治

おかげさまでたくさんの子供達が空手をはじめてくれています😊元全日本王者(6回)が直接指導します!子供は4歳から中学生。見学無料体験できますのでお問い合わせください!080-9793-7149(あきやま)hiroshima@karatekick.name

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誰でも子供の幸せを願うもの、、自分も子供も幸せになるには😊

日本の若者の自己肯定感は世界最低水準、幸福度は先進国で最低、、、自殺率は先進国最上位クラス、、、 いきなり暗い話から始めてしまいました。 最近、もう20年以上の付き合いになる友人から「やっぱり秋山は幸せだと思うよ」と言われました。 良くそれは昔…

今週の安佐南区の稽古と訓話😊夕食は世界一のスープ麺

昨日は祝日でお休み。今日はいつものようにたくさんの子供たちが稽古に来ました 12月18日に昇級審査会があるので、それに向けての稽古でしたが、みんな頑張っていました。 稽古終わりの訓話では、「他人と戦うと勝ったり負けたりするのは仕方がないことです…

子供の勇気はくじかない😊 気をつけましょう。

厳しさ重視の指導法から今のやり方に変えて10年余りです。 昔は幼年の子供達はそんなによってきてくれませんでしたが、指導法を変えてからは盛んに近寄ってきてくれます 今日も年長さん、年中さんの女の子が数人寄ってきては笑顔をニーッと見せてきたり、ワ…

フジグラン広島教室(中区)スタートしました!😊

フジグラン広島教室スタートしました! 早速次回は2名の体験予定も入り、順調な出だしになります。 紹介いただきました観己流永島理事長、ありがとうございました! スタッフの方も親切で、色々と協力していただけます。 来週は岩国教室のスタートもあります…

大概のものは美味しい。映画も本も面白い😊本日の稽古など。

ある意味で幸せな人生を歩んでいます 食べるものは大概は「美味しい」と感じます。 また、多くの映画や書籍も「面白い!」「感動した!」と感情が反応します。 ただ、美味しいのレベルや感動のレベルは自分なりに感じていますが 人に対しては昔はまあまあ嫌…

岩国駅前空手教室始めます😊with 藤井章太選手

岩国空手教室を藤井選手と一緒に始めます! 11月19日(土)より岩国駅前のLeos BJJさんのジム内で観己流空手クラスをプロMMA選手の藤井章太選手と始めることになりました! 藤井くんは20年前に私が広島で教え出した時の1番最初の教え子でした。 当時から一発の…