広島市、岩国市で元全日本王者が教える空手教室 秋山賢治

おかげさまでたくさんの子供達が空手をはじめてくれています😊元全日本王者(6回)が直接指導します!子供は4歳から中学生。見学無料体験できますのでお問い合わせください!080-9793-7149(あきやま)hiroshima@karatekick.name

2021-01-01から1年間の記事一覧

子供達の指導法について。12月後半ですが幼年の子の入会がありました😊

今年の締めくくりとなりました昨日の稽古で5歳の男の子が無料体験の後に入会しました 楽しんでくれたようで良かったです。一回一回の稽古が充実して楽しく、自信と活力につながるように工夫をして指導にあたっています。 子供たちの輝く眼差し、充実感に溢れ…

子供たちの元気な声😊

子供たちの元気な声をお聞きください おかげさまでこの寒い時期に始めた割には順調にクラスは盛り上がってきております! 感謝! 今週もキックフィットネスは2名の方が入会されました 7名参加された中で4人が女性という、やはり女性からの格闘技フィットネス…

今週の稽古、トレーニング指導😊

今週もキックフィットネスは体験の方がお越しくださりました 楽しんでいただけたようで継続参加されるそうです。 少年空手のほうも7歳と4歳の兄弟、5歳の私の息子も頑張っています。 この前に「ダメな人が好き」と書きましたが、付け加えれば人間は誰しもダ…

能力主義の弊害!?ダメ人間が好き?

ちなみに映画「三丁目の夕日」の茶川が好きです 20代の頃は努力をすればなんでも叶う、強くなれる、努力できない人が不思議、、、みたいに思っていました。 様々な経験を経て40代くらいから思い始めたのが、人生はみんな足掻き続けても答えの出ないもの。 頑…

今日も体験がいらっしゃいました😊

今日の稽古&トレーニング 新しく2名のカップルの方がいらっしゃいました! ミット打ちが特にストレス解消的に楽しんでいただけたようで、継続を決められました。 キックフィットネスで楽しく汗を流してもらったようでよかったです まずは楽しくが運動の基本…

キックフィットネスのチラシ完成😊

オープニングキャンペーン中、入会金無料! 是非お問い合わせください。無料体験できます 問い合わせ先 07083400912 (あきやま) hiroshima@karatekick.name ⭐︎現在オープニングキャンペーンとして少年空手入会された方にさまに空手衣(9000円相当)を無料プレ…

通りでよく見かける親子。(日々思うこと。)

10年住んだ海外から帰ってきて2年あまり。 コロナ禍で空手、格闘技フィットネス指導もはじめれずに肉体労働系の仕事をしておりました。 そんな朝、同じ道で何度も見かける親子が、、、 お母さんと息子さんらしい小学1年生くらいに見える男の子。 いつも手を…

平等には教えません、全員同じように「特別扱い」します。

今日は3週目の指導日でした 子供たちも何度も参加している子達で、中には4歳の子も頑張って取り組んでいます。 学校教育などで「子どもたちを平等に扱う」という話を聞いたことがあります。 今の先生たちは大変だなぁと常々思っているのですが、なかなか平等…

指導2週目!無料体験が続々といらっしゃってます。

11月10日スタートという、時期としてはちょっとタイミングの良くない時に指導をスタートしてしまいました。 ですが、少年空手もキックフィットネスも今週も多くの体験、入会者がお越しになりました ありがとうございます。期待に応えるべく各人のレベルや体…

那須川選手、朝倉未来選手に挑戦!(懸垂で😅)

コロナ禍で思ったように活動を行えなかった中、とにかく鍛えておりました 子供たちに胸を張って教えるにはまずは自己鍛錬からと思いまして、肉体改造を1年かけて行いました! その結果がこちら。懸垂で名だたる皆さんの記録に挑戦!32回達成なるか? 年齢や8…

スタートしました!少年空手教室&キックフィットネス

少年空手教室(観己流空手広島)&キックフィットネスで指導スタートしました。 2021年11月10日に初日を迎えました まず、何より公私に渡り尽力いただいた観己流空手の永島謙宗理事長に感謝の意を表したく思います。 そして観己流後援会長の西野様、理解を示し…

燃えよ剣!

しばらく前にニーチェの「末人になるな」という話に感銘を受けて印象に残っていました。 ニーチェの時代は科学が大きく進歩を始め、キリスト教の教え、価値観が大きく揺らいできた時代。 ニーチェは末人が増える、つまり人生にしっかりした価値を見出せずに…

バンコクで3年前に主催した少年空手大会映像!

2年前までバンコク で少年空手、格闘技フィットネスなどを指導していました 主催した少年大会のダイジェスト映像をFacebookで見つけたので掲載します。 是非ご覧ください。 https://fb.watch/97olpOfzwF/ ⭐︎現在オープニングキャンペーンとして少年空手入会…

26キロダイエット成功!最近の自主トレーニングなど

2年前まで海外で空手と総合格闘技などの指導を行っていたのですが、本帰国してコロナで思ったような活動ができずに激太りしてしまっていました 108キロ、、、すごい脂肪でした。 今年中(令和3年)には指導を再開する目標を立てて、自分のトレーニング知識を全…

広島市安佐南区で指導を始めます!

はじめまして! 本日から日本での活動を再開します^^秋山と申します。 コロナの影響もあり、10年ほど活動していたタイから去年本帰国いたしました。 縁があって以前住んでいた広島にて子供空手教室とキックフィットネス、基本的なMMAの指導を始めます。 以…