広島市、岩国市で元全日本王者が教える空手教室 秋山賢治

おかげさまでたくさんの子供達が空手をはじめてくれています😊元全日本王者(6回)が直接指導します!子供は4歳から中学生。見学無料体験できますのでお問い合わせください!080-9793-7149(あきやま)hiroshima@karatekick.name

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

指導では言葉を選びます😊

今週もとても盛り上がった稽古になりました 私も気合を入れて教えていますが、子供たちはその何倍も返してくれます。感謝。 体験の子も6人来てくれて、楽しんでくれたようで全員入会してくれました。 表題の話ですが、指導の時は特に言葉を選びます。 初心者…

楽しさには種類がある😊友人とバーベキューなど

今日は2年9ヶ月前に日本に本帰国してから仕事関係で知り合った皆さんとバーベキューに行ってきました こちらでは筋トレを趣味にしている方も多くて、なんだかウマが合うというか仲良くしてもらっています。 冗談ばかり飛び交う楽しい会でした景色も良いし気…

本当の強さは心の豊かさから。

今日も良い稽古でした 子供たちも元気いっぱい、体験の子も楽しんでくれたようです来週また来るとのこと。 さて表題のお話。実はさとる先生とよく哲学の話や教育の話、読書、映画、心理学の話、科学の話などなどかなり長い時間かけて楽しく話し合ってます。 …

昨日の稽古で嬉しいことが😊

昨日の稽古で嬉しいことがありました 最初に行う基本稽古。 いつも、私以外に数人の生徒の希望者を前に立てて見本にしています。 いつものように「さて、色帯で前で見本をしてくれる人は手をあげて!」と聞いてみました。 多くの子供たちが積極的に手を上げ…

今日の安佐南区の稽古😊1人の指導で体験者4人でした。

今日の安佐南区の稽古 さて今日は1人で2人の子供たちの体験と、最近入ったばかりの小さい子たちなどなどをさばき切らねばならない日でした 頼りのさとる指導員は今日は不在です。 結果は、、、う〜ん、たまにはこんな感じもしゃーないかなくらいで、、、 自…

今日の安佐南区の稽古😊

今日は体験の年長の子2人含めて24人の子たちが参加 基本をしっかりと軽い約束組手、ライトスパーリングを稽古しました。 体験の子たちも楽しんでくれたようで、さっそく年長の男の子1人は入会。 もう1人の女の子も本人はやりたいとのことでしたが、ご父兄は…

秋の入会キャンペーン中😊始めるなら今!?体験者が沢山いらっしゃっています!

審査会の結果の昇級状と帯などを渡しています みんな根拠のある自信につながってくれればと願います。誇らしい顔を見るとこちらも嬉しくなります。 審査会後にもう10名をこえる子供たちが入会してくれています。 今月の体験もたくさん、問い合わせも多いです…

先週の稽古😊 子供にも大人にも人気のさとる指導員

先週の稽古は審査会が終わったばかりなので、遊び要素を取り入れて楽しく交流がはかれる内容にしました。 そこでやはり活躍してくれるのが指導補助をしてくれているさとる先生 27歳の若さで元プロボクサーで元自衛隊の徒手格闘技の選手。と書くとなんだかこ…