広島市、岩国市で元全日本王者が教える空手教室 秋山賢治

おかげさまでたくさんの子供達が空手をはじめてくれています😊元全日本王者(6回)が直接指導します!子供は4歳から中学生。見学無料体験できますのでお問い合わせください!080-9793-7149(あきやま)hiroshima@karatekick.name

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の安佐南の稽古はミット練習中心😊

昨日の安佐南区スポーツセンターでの稽古ではミット練習を中心に行いました 幼年が多いですが、少しずつ技術的な練習もできるようになってきています。 稽古終了後には、いつものように小学生の希望者は残って、さらに技術練習をしました。 暑い中でもみんな…

根拠のある自信の作り方😊

しばらく前によくインターネット上などで「根拠の無い自信を持ってる人間はチャレンジ精神旺盛で強い」みたいな話を見ました。 私もまあまあ自信家のほうかと思っていたのですが、「根拠の無い自信か〜?」と少し違和感を感じたりしてました。 最近よく目に…

アメリカのトップクラスコーチにzoomで教えます。感動しました。

青い目の武道家に感動しました。 もう11〜12年ほど前にバンコク でアメリカ人のイケメン高身長(187センチ)でしかも強いムエタイ選手に空手を教えていたことがありました。 その彼の名はマイケル。その当時は彼はムエタイ修行のためにわざわざタイに住み込ん…

審査会の昇級状を授与しました😊

6月12日の審査会の昇級状を授与しました 今週の安佐南区の稽古で、審査会の結果を発表して賞状や帯などを渡しました みんなとても喜んでくれて、良い目標になってくれたと思います。 幼年の頃から明確な目標に向かって努力する習慣をつけるのに武道はとても…

今日の稽古は遊び中心!?😊本日の稽古。

審査会が終わった週は遊びの要素を多く取り入れた運動をしています。 審査や審査前の稽古ではそれなりにプレッシャーを故意に与えて、緊張感を高めてます。 それを超えたわけですから、ご褒美的にゆるませて、遊びを通して仲間との交流を深めるようにしてい…

第一回目の昇級審査会開催😊

第一回目の審査会を行いました 日本に帰ってから2年あまり。指導開始から半年余りですが、初の昇級審査会を行うことができました。 4歳〜小学生の子どもたちが一生懸命頑張ってくれて、とても良い内容だったと思います。 参加させていただいたご父兄、ご協力…

完全な支配者はサディスティックになりがち、、、悲しいかな人間の現実🥲

ロシアのウクライナ侵攻にいつも興味を持って観ています。 これだけ平和が大切という意識が常識化した現代世界でも行われる戦争。無くならない差別。 虐待。過度ないじめ、、、 私は人の世界の発展はとても肯定的に捉えている楽観的な人間なんですが、一方で…

広島五日市教室スタート決定です😊

6月3日(金)スタートです! 毎週金曜日 18:00〜19:00 少年空手教室 19:30〜20:30 大人総合空手教室 それに伴って空手衣(11,000円相当) 無料プレゼントキャンペーンを開始いたします 安佐南区スポーツセンターでの水曜日木曜日の教室でも同様の特典にて新規生…

審査会に向けて頑張っています😊

今週の稽古も12日に行われる審査会に向けてみんな頑張っています そんな中で4歳の男の子も体験(最近入った小学1年生の弟君です。) 楽しく取り組んでくれたようで、入会しました! これで4歳が5人に3歳が1人。普通は1時間の稽古で集中できるの?なんて聞かれ…