広島市、岩国市で元全日本王者が教える空手教室 秋山賢治

おかげさまでたくさんの子供達が空手をはじめてくれています😊元全日本王者(6回)が直接指導します!子供は4歳から中学生。見学無料体験できますのでお問い合わせください!080-9793-7149(あきやま)hiroshima@karatekick.name

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の勇気は挫かれている?

今週水曜日、木曜日もみんな大きな声で元気に稽古していきました そんな中でなかなか真面目に取り組めないのが我が息子5歳 実は息子は発達が少し遅れています。 今まで多くの子供たちを教えて来たので、そういった子供たちも自分なりに工夫を凝らして教えて…

自分流モラリスト?

日本帰国してからしている仕事場で、仕事終わりに誰も掃除していない所をマメに掃き掃除している同僚の先輩がいました。 その人はいつも冗談言って、仕事やる気の無いような話をしていますが、人一倍真面目に取り組んでいるように見えます。 掃除している理…

昨日の稽古で嬉しいことが3つ。

嬉しいことの1つ目。 楽しく稽古してくれた体験の子供達2名(4才と6才)とも入会して続けるとのこと。 嬉しいです まだ体験からの入会率100%更新中。ありがたいです。 嬉しいことの2つ目。 稽古終わりに隣で稽古していた初老の剣道の先生たち2名の方と少しお話…

ドライブマイカーを観てきました。

充電をするためにたまに1人で映画館へ行きます。 いつものレイトショーでドライブマイカーを観て来ました 深く考えて、深〜く感じ入ってしまいました。 自分の人生を振り返ってしまうことがたびたび。 さすがアメリカのアカデミー賞をはじめとして評価の高い…