広島市、岩国市で元全日本王者が教える空手教室 秋山賢治

おかげさまでたくさんの子供達が空手をはじめてくれています😊元全日本王者(6回)が直接指導します!子供は4歳から中学生。見学無料体験できますのでお問い合わせください!080-9793-7149(あきやま)hiroshima@karatekick.name

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

補足と続き「「前頭葉が暴走する?妄想がこわさを数倍にします。必要以上にハードルを高く上げさせない方法」

補足が必要と思いましたので続きです。 人の意識は何かとマイナスイメージに偏りがちです。 それは生命として生き抜くために危機回避する本能が発達しているために、異変やマイナス的な事がらを察知することに過敏だからです。 しかも前頭葉はそれに妄想を被…

「前頭葉が暴走する?妄想がこわさを数倍にします。必要以上にハードルを高く上げさせない方法」

熱い日々が続きますが、子供たちはみんな元気に稽古を頑張っています 今週から徐々に軽いスパーリングなどの対人練習を開始しました。 この初期の頃に少しこわさを感じる子供たちも出てきます。 長年の経験から、そういう流れはなんとなくわかります。 ここ…

子供の「意志」と「気分」成長マインドセットなど

今日の稽古はたくさん参加者がいました。 昨日体験して入会した子の弟くんも体験。最初はなかなか真面目ませんでしたが、アシスタントしてくれているさとる先生のおかげで最後はしっかり取り組んで入会してくれました。 他のみんなも頑張ってましたが、やは…

本日の稽古😊毎週のように体験と入会の子供たちが来てくれています。

安佐南区スポーツセンターでの今日の稽古は少し参加者が少なめでした。 暑さと、幼稚園で少し風邪の症状が流行っているようで、兄弟などで大事をとったケースが何人かあったようです 全国的に見ると最近コロナの増えているようなので、あらためて気をつけな…

私にとっての長生きの意味😊

※写真は4年前の太ってる時です。 20代の頃は、それこそ自分を痛めつける稽古ばかりしていました しかし、この数年のトレーニングは、出来るだけ「適度な無理」をして、健康度を向上させることがメインで行なっています。 全く負荷をかけないトレーニングは自…

アメリカのトップクラスコーチにzoomで指導中2

アメリカでムエタイ(キックボクシング)ジムを経営してUFCの選手に何人も教えているマイケルへのzoomでのMMA空手の指導を続けています 今日は2回目でしたが、昔一緒に稽古して教えた仲なので楽しく充実した時間になっています。 マイケルが12月に広島の審査会…

五日市の稽古😊7月29日より広い練習場に移ります!

⭐︎五日市教室、安佐南教室生徒募集中!無料体験歓迎!空手着プレゼント!詳細は1番下に↓ 今週の稽古 今週も賑やかな五日市の稽古でした そのまま防御練習にもつながるミットの持ち方を教えて、年長さん以上の子供達はしっかりと覚えて来ました また、まだは…